ペット日記岐阜県長野県

2019/7/21 ワンズと一緒に信州・乗鞍高原へ家族旅行!

ペット日記

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

乗鞍高原への家族旅行の2日目

2匹の犬は早朝にはトイレに行きたい様子でそわそわしていました。せっかくなので犬たちを散歩に連れて行きました。森の緑が綺麗ですね。

乗鞍高原 番所大滝へ

宿をチェックアウトした後、乗鞍高原の観光名所の一つ「番所大滝」へ行きました。足の悪い蘭丸は母と車の近くで留守番。虎鉄を連れていきます。

滝に到達するまで思ったよりも歩きましたが、立派な滝を見るとマイナスイオン効果なのかその疲れも忘れさせてくれますね。

帰り道、虎鉄はぐんぐん上っていきます。

虎鉄「はよこいよ」

少し歩きますが、やはり滝の周りは涼しくて快適でした。駐車場もありますので訪ねてみてください。駐車場は無人ですが有料(普通車200円)ですのでお気を付けください。

番所大滝のアクセスマップ

飛騨大鍾乳洞へ立ち寄りました

飛騨大鍾乳洞へ立ち寄りました。

施設はペット不可のため蘭丸も虎鉄も車でお留守番。蘭丸はクレートでの姿勢が悪いみたいで少し疲れている様子。

鍾乳洞に入った途端、内部の空気はひんやりとしていました。ナイロンのパーカーを着ていましたがそれでも寒いくらいでした。外との気温差に驚きました。

鍾乳洞をじっくり見ることは初めてでしたが、自然が作り出す形って面白いですね。

雨が段々と強まる中でしたがそこそこの観光客の方が来られていました。

飛騨鍾乳洞のアクセスマップ

無事に帰宅!ペットとの旅もいいですね

この先は雨の為、どこにも立ち寄らずにまっすぐ帰ることにします。東海北陸道に乗り車を走らせていましたが木曽川~小牧の間で激しい雨となりましたが無事に帰宅することが出来ました。

今回は二匹の犬を連れての旅行で気を遣う場面も多かったですが、やはり一緒に旅をするのは楽しいですね!今後も機会があれば連れて行ってあげたいです。

最後までご覧下さいましてありがとうございます!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする
かずーむねっとをフォローする
かずーむねっとフォトログ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました