香川県

2020/7/18 四国水族館と仏生山ファームのひまわり畑へ!

香川県

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

琴平で迎える朝

宿の客室より金刀比羅宮を撮影。

今回は子連れだったため時間の都合で参拝は断念しました。

ことでんに乗って仏生山駅へ移動

ことでんは2回目の乗車となります。前回訪問時の写真は消失してしまいましたが…

仏生山駅からひまわり畑までは徒歩5分ほどでしょうか。大きな病院が目印です。

駅前にはレトロ電車の姿もありました。

仏生山ファームのひまわり畑

高松築港駅へ移動し岡じまで昼食

仏生山駅から再びことでんに乗り高松築港駅へ。

琴平線の電車と長尾線の電車の並びを撮影しました。長尾線の緑も綺麗ですね。

釜あげうどん 岡じま

せっかくのうどん県ですので今日の昼食もうどんにしました。

JR高松駅、ことでん高松築港駅から近い「釜あげうどん 岡じま」へ。

温かいわかめうどんにしましたが、いりこの出汁が効いててとても美味しかったです。

 

特急南風「きいろいアンパンマン列車」で岡山へ

宇多津駅から特急南風号「きいろいアンパンマン列車」に乗り四国を離れます。

この「きいろいアンパンマン列車」は「あかいアンパンマン列車」とともに前日の7月18日にデビューしたばかりの新しい特急列車です。

デビュー日の行きに乗れば良かったのですが、しおかぜにも乗りたかったので帰りの乗車となりました。

車内ではアンパンマンのフィギュアをプレゼントされました。

岡山駅からは新幹線に乗り大阪へ。息子との二人旅が無事に終わりました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする
かずーむねっとをフォローする
かずーむねっとフォトログ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました