奈良県温泉・銭湯巡り

2024/4/28 奈良県天川村の観音峯山を再訪

奈良県

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

少し前になりますが、ゴールデンウィーク前に奈良県天川村へ出掛けてきました。

目的は、2年前に息子と登った観音峯山への再訪です。

近鉄特急で下市口駅へ

大阪阿部野橋駅から近鉄特急を利用して下市口駅へ。下市口駅からは洞川温泉行のバスに乗車しました。

観音峯登山口バス停から登山スタート

前回と同じく観音峯登山口バス停を降りて登山スタート。

観音の水です。今回はペットボトルを持参しており、コーヒー用に汲んで帰る予定。

観音平の手前(鉱山跡付近)で景色が開ける箇所があります。

良い天気で見晴らしは良好。山の上からの眺めにも期待できそうです。

観音峯展望台に到着!

観音峯展望台に到着しました。こちらでカップラーメンとコンビニ弁当で昼食タイム。

天気は良好!良い眺めでした。

食事を終えて山を下ります。今回も山頂までは行きませんでした。

観音平付近ではちょうど花が咲いていました。ヤマシャクヤクという種類のようですね。

リニューアルした洞川温泉ビジターセンターで入浴

下山後はそのまま遊歩道を歩き、洞川温泉へ。

この時知ったのですが洞川温泉ビジターセンターがリニューアルオープンしたそうですので入浴することにしました。

あたらしい施設は気持ちいいですね!お風呂の広さは以前の施設と同じくらいでしょうか。

温泉で汗を流して、しっかり温もりました。

洞川温泉から帰りのバスに乗車し帰路につきました。

来年もまたふたりで登れるかな?下の子も参戦するのかな?今後も習慣にしていきたいなと考えています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

YAMAP

観音峯展望台から洞川温泉ビジターセンターへ / か〜さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました