DIY作業趣味の話題

2019/9/15 うま~くヌレールで砂壁の塗り替え

DIY作業

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

自宅の和室の砂壁がポロポロ崩れるようになってきたため塗り替えることにしました。

せっかくなので漆喰で仕上げたいと思っていたところ、ホームセンターで興味深い製品を見つけました。その名も「うま~くヌレール」。ドラえもんの道具みたいなネーミングですね(^^;)

この製品の特長として、砂壁の上からもシーラーなしで施工することが出来るようです。これは便利!

 

今回はさくら色を購入し、早速施工しました。

手順としてはブラシで軽く撫でて脆くなった砂壁を少し落とします。その後、下塗り代わりに1度薄く塗り、乾燥後に2回目を塗り仕上げました。

 

漆喰と言えばセメントのようにコテを使うイメージがありましたが、ゴム手袋を使用すると塗りやすいとの事。

試してみましたが、簡単に施工が出来ました!部屋も雰囲気が明るくなり大成功です。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする
かずーむねっとをフォローする
かずーむねっとフォトログ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました