和歌山県

2022/1/22 パンダに会いにアドベンチャーワールドへ!

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

パンダくろしおで南紀白浜へ家族旅行

1月22日から一泊で白浜へ家族旅行に行ってきました。

目的はアドベンチャーワールドのパンダ『楓浜』です。去年11月に行く予定だったのですがその計画が延期になっておりようやく訪問が実現しました。

今回はJRを利用しての訪問です。パンダくろしおに乗車して白浜駅へ。

白浜駅前にはアドベンチャーワールドカラーのバスが。気分が上がりますね。

アドベンチャーワールドで楓浜ファミリーと対面

白浜駅からバスに乗り、アドベンチャーワールドに到着。

入場して真っ先に向かったのはもちろん楓浜ファミリーがいるブリーディングセンター!

楓浜(ふうひん):2020年11月22日生まれ

えらい姿勢で笹を食べていました。

人参を大事そうに持って食べていました。

良浜(らうひん):2000年9月6日生まれ

楓浜のお母さんの良浜。どっしりと貫禄がありますね。

パンダのかわいさは後ろ姿にありと個人的には思っています。

永明(えいめい):1992年9月14日生まれ

ブリーディングセンターの屋内にはお父さんパンダの永明がいました。

お昼ご飯ももちろんパンダ!

ケニア号でサファリワールドをぐるっと一周

昼食後はケニア号に乗ってサファリワールドの動物たちに会いに行きました。

チャップマンシマウマ

キリン

ミナミシロサイ

ライオン

ホワイトタイガー

ホースキャンプ&わんわんガーデン

ホースキャンプにはミニチュアホースの姿もありました。

この子の毛並みが綺麗で気に入りました。

わんわんガーデンにも行きましたが、みんな疲れている様子…

おっ、ビーグル♪ビーグルは若い子もいましたがまだトレーニング中のよう。

海獣館と見納めのペンギン王国

ホッキョクグマ

キタイワトビペンギン

キングペンギン

なお、ペンギン王国の施設はバックヤード施設として改装のため2022年2月1日をもって閉館との事。

今回で見納めとなってしまいましたが、飼育しているペンギンについては引き続き海獣館で会えるようです。

ゾウが水浴びをしていました。寒そうに見えますが気持ちよさそうに水浴びをしていました。

『湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽』で宿泊

この日は『湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽』で宿泊。キッズルームが予約できたのですがこの部屋が子連れには嬉しかったです。

窓からの眺望が無い2階の角部屋でしたが隣の客室からは離れており、階下はおそらくフロント。部屋で走り回っても他の宿泊客に迷惑が掛からないので良かったです。

部屋には滑り台やおもちゃがありましたので翌朝もゆっくり過ごすことができました。

湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽の予約は楽天トラベルで!

翌日はあいにくの雨…

翌日は朝から雨が降っていましたので観光はやめて帰りの電車の時間まで宿でゆっくり。キッズルームのおもちゃに助けられました。

帰りはオーシャンアローに乗りました。

やっぱりパンダは魅力的!

多くの人を魅了するパンダですが、やはり目の前で見るとその魅力に取りつかれてしまいます。

アドベンチャーワールドの年間パスポート買ってもいいんじゃないかなと思うくらい楽しかったです。次の訪問機会を楽しみにしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする
かずーむねっとをフォローする
かずーむねっとフォトログ