兵庫県温泉・銭湯巡り

2023/1/2 神戸市灘区の六甲おとめ塚温泉さんへ

温泉・銭湯巡り

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

神戸市灘区の六甲おとめ塚温泉へ行ってきました

正月の間にどこか温泉にでも浸かりに行こうと思いGoogleマップで調べていると、阪神間には天然温泉の銭湯が多いことが分かりました。その中でも気になったのが神戸市灘区の『六甲おとめ塚温泉』さん。

関西では珍しいモール成分を含む泉質で源泉かけ流しとの事でこれはもう行くしかない。正月真っ只中の1月2日に行ってきました。

阪神電車の石屋川駅から徒歩10分ほどで到着します。閑静な住宅街の中にありました。

お客さんはひっきりなしに出入りしており繁盛している様子でした。年中無休で朝6時オープンとの事!近所の方がうらやましい。

1Fに脱衣所、浴場に入るとすぐに階段があり2F、3Fに湯船があるという少し珍しい構造でした。

ツルツルが実感できる黄緑色の湯が特徴

六甲おとめ塚温泉の特徴としては珍しい黄緑系のお湯で入ると細かい気泡に包まれて肌がツルツルになってくることが実感できます。非常に心地のいいお湯という印象でした。香りも気に入りました。

冬になると肌の乾燥が気になるのですがしばらく肌のコンディションが良かったように感じます。

元湯・天然温泉
六甲おとめ塚温泉 乙女の湯

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低調性・弱アルカリ性・温泉)
泉温:40.6℃  湧出料:480リットル/分  ph値:7.5
効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、糖尿病、通風、肝臓病、旦夕、慢性胆のう炎、
慢性皮膚病、冷え性、きりきず、披露回復、健康増進他

六甲おとめ塚温泉ホームページより引用)

食事処もありました!

こちらには食事処もありましたのでお風呂上りに少し遅めの昼食を頂きました。

麺類、カレー、丼もの、定食などメニューも豊富です。ビールセットを頼まれる方も多いようで皆さん風呂上がりの一杯を楽しみにされているのでしょう。家の近くにあればうれしいですよね~。

食事処の他、リラクゼーション(ボディケア)コーナーもあり、この規模の銭湯では珍しく多彩なサービスが。時間を作ってゆっくり訪れてみたいですね。六甲山の山歩き後に立ち寄るのも良いかもしれませんね。

六甲おとめ塚温泉の詳細情報

  • 住所 ・・・ 神戸市灘区徳井町3-4-14
  • 営業時間 ・・・ 6時~25時
  • 定休日 ・・・ なし(年中無休)
  • 駐車場 ・・・ あり
  • ホームページ ・・・ あり

Googleマップ

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする
かずーむねっとをフォローする
かずーむねっとフォトログ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました