神奈川県

2023/04/21 横浜みなとみらいへ家族旅行

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

横浜みなとみらいへ行ってきました

4月にアメリカ海軍厚木基地の日米親善春まつりを見学するために神奈川県へ旅行に行ってきました。

この記事ではみなとみらいで撮影した写真をアップしたいと思います。

↓厚木基地春まつりについては別サイトで記事を公開しています。ぜひご覧ください↓

厚木基地日米親善春祭りを見学しました(2023年4月22日)
家族で横浜旅行に行ってきました!②4月21日から23日にかけて神奈川県へ家族旅行に行ってきました。ロマンスカーミュージアムの見学後はこの旅の目的でもある「厚木基地日米親善春祭り」の見学に行ってきました。↓ロマンスカーミュージアムの記事はこち

YOKOHAMA AIR CABINでみなとみらいの夜景を満喫

初日は子供の幼稚園が終わってからの出発としましたので新幹線で新横浜駅に到着したのはすっかり暗くなった時間。横浜みなとみらいのアパホテルに宿泊しました。

ホテルに向かうときに桜木町駅から「YOKOHAMA AIR CABIN」に乗りました。

YOKOHAMA AIR CABINはロープウェイ型の乗り物で桜木町駅から運河パーク駅の間を結びます。チケットは片道と往復がありますので交通機関というよりかはアトラクション的な位置づけでしょうか。実は大阪の企業が運営しているとか。

ゴンドラからはみなとみらいの夜景を一望することが出来ました!(ガラスの映り込みが気になりましたので写真はあまり撮ってません。)

汽車道の夜景も綺麗ですね。

アパホテル&リゾート横浜ベイタワーからの景色

今回宿泊した「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」は高層階みなとみらい側の部屋を予約しました。

部屋の窓からもみなとみらいの夜景を一望することが出来ました。

ホテルには広い大浴場もあり、ゆったり過ごすことが出来ました。

アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 宿泊予約ページへ

翌朝は汽車道を散策しながら桜木町駅へ

翌朝は早めの出発。ホテルをチェックアウトして汽車道を散策しながら桜木町駅へ向かいます。

汽車道には鉄道が通っていた頃の貴重な鉄橋がそのまま現存しています。

重要文化財「帆船日本丸」を見学

桜木町駅のすぐ近くには国の重要文化財に指定されている練習船「日本丸」が保存されています。

とても大きな帆船で重要文化財に指定されただけあって綺麗に整備されています。イベント時には帆を広げた姿を見ることもできるようですが、迫力ある姿をぜひ見てみたいものですね!

この後、桜木町駅前で朝食をとった後は小田急ロマンスカーミュージアム、メインイベントの厚木基地日米親善春まつりへと行ってきました。

3日目は横浜赤レンガ倉庫・横浜マリンタワーへ

最終日は朝から横浜赤レンガ倉庫~元町中華街~横浜マリンタワーへ行ってきました。

横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫にはたくさんの観光客が来られており、犬連れの方も沢山おられました。

このような犬連れの方が多い場所ではついついビーグルやコイケルを探してしまいますが、残念ながらどちらも見かけることはありませんでした。

花がたくさん植えられており赤レンガ倉庫の風景に彩りが添えられています。

赤レンガ倉庫内の店を見て回りたかったのですが、子供がくずり見ることが出来ませんでした…

横浜マリンタワーからの景色

中華街で昼食後は横浜マリンタワーに登り、横浜の街を眺めてきました。

最後に日産グローバル本社ギャラリーに立ち寄って展示車両を見学し、新横浜駅から帰りの新幹線に乗りました。

みなとみらい地区もまだまだ訪れきれていないスポットがありますのでまた行きたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました!