2019/3/22 六甲山牧場~新幹線記念公園~伊丹スカイパーク

神戸フルーツ・フラワーパークのホテルをチェックアウトした後、六甲山牧場へ行きました。

今朝の六甲山は冷え込んだようで濃い霧に包まれている箇所もあり運転には気を使いました。牧場では羊たちが寒さに負けず園内を歩き回っていました。子羊も元気一杯でした。

園内のチーズ館ではチーズの製造工程が見学できるようになっていました。

売店ではリコッタやカマンベールチーズのスプレッドを家の土産に購入しました。朝食で使うのが楽しみです。

 

芦有ドライブウェイで山を下り、夙川を経由して次に向かったのは西宮の甲東園。

甲東園に「山陽新幹線記念公園」という新幹線の走行を見下ろすことができる珍しいスポットがあります。

お昼を食べながら新幹線を眺めよう…という段取りでしたが風が冷たく、何本か見送って撤収。

 

その後、伊丹スカイパークへ移動し今度は飛行機見物。

思っていたよりも間近で飛行機を見ることができました。キットレンズの200mmでも十分に撮影することが出来ました。

息子はジェットエンジンの音量にビビってましたが。

30分ほど滞在しましたが、山陽新幹線記念公園と同じく風が冷たい!寒さに負けて帰路につきました。

今日訪れたこの3つのスポットはこれから暖かくなればもっと楽しめるでしょうね。