和歌山県

2021/11/3 紅葉がピークの高野山へ!

和歌山県

いつもかずーむねっとフォトログをご覧くださいましてありがとうございます。

高野山の紅葉を見に行きました!

11月3日は文化の日でお休みでしたので高野山まで出かけてきました。ちょうど紅葉が見ごろだろうと思っていましたが目論見通り、きれいな紅葉を見ることが出来ました。

金剛峯寺 大門

高野山駅から大門までバスに乗り、散策を開始。

大門前ではサイクリストの方々が集まっていました。ここまで登って来れるのは尊敬しますねぇ。

金剛峯寺 根本大塔

根本大塔ともみじを絡めての撮影。良いカットが撮れました。

ここでビーグルちゃんを連れたご夫妻に出会いました。うちの虎鉄も連れて来たかったところですが電車でしたので…

蛇腹道

蛇腹道の木々は見事な紅葉!ちょうどいい時期に訪れることが出来ました。

金剛峯寺 正門前

 

帰りは高野山駅前の食事処でごま豆腐そばを頂きました。ごま豆腐は温かくしても美味しい!意外な発見でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました